【7月開講】アロマテラピー節制初級コース9期生のお知らせ

秋分の日から3ヶ月・全6回のアロマテラピー初級コースを開講したします。

 

アロマテラピーの歴史をたどっていくと古代エジプト時代に辿りつきます。
アロマテラピーという言葉が生まれる遥か昔から人々は芳香植物を大変重要なものとして扱ってきました。
 
芳香植物から抽出したエッセンシャルオイルは、単に、パヒュームのような良い香りがするものでも、ただ単に、リラックスを促すだけのものでもありません。
 
 
エッセンシャルオイルはその名の通り、私たちの「本質」に働きかけます。 
 
 
つまり、私たちの生命力の源に働きかけ、過不足のない状態、肉体、マインド、スピリットを調和のとれた状態に導きます。肉体を癒し、感情も、魂をも癒していくのです。
 
 
 
どんなに優れた本を読んでも、本からエッセンシャルオイルの馨しい香りが漂ってくることはありません。
 
 
どんなに理論を学んでも、実体験には及びません。
テキストだけでは学べないことがあります。
 
 
1滴のエッセンシャルオイルは私たちにどのように働きかけ、何をもたらすのか、実際にエッセンシャルオイルを手に取り、古代の人々が伝統的に行ってきた伝統療法と一緒に学んでいきます。
 
 
芳香植物の持つ力を丁寧に抽出したエッセンシャルオイルのみが持つ本当の力とは?
精油を使っていくとどんな変化が起こっていくのか、体験型講座で学んでいきます。
 
 
アロマテラピーの根幹にあるエッセンシャルオイル1本1本との出逢いの瞬間を大切にお伝えいたします。



▶︎詳細はこちらからどうぞ↓↓↓
こちらの講座、東京にあります錬金術の私塾であるイシス学院認定のアロマ講座となります。
京都開講の初級を修了すると東京での中級に進学が可能です。


イシス学院は、タロット、カバラ、アストロロジー、アロマテラピー、音叉を教えている私塾のような学校で、
授業コースの名前には、タロットカードの名前が付けられています。


今回開講しますアロマテラピー講座は、
タロットの中でアロマテラピーを示唆するカードの名前が付けられています。


それが「節制」というカード





このカードに描かれている女性は、
エッセンシャルオイルをブレンドしていて、「時間を超越した 魂の救済(癒し)を行う」と言われています。


この講座で学ぶ、アロマテラピーは、単なるリラックスためのものではなく、魂が黄金の輝きを持つように磨く、錬金術としてのアロマテラピーです。
つまり、ひと時の癒し、リラックスではなく、真の癒し、魂のヒーリング(救済)なのですね。


魂にとっての神殿である肉体のお手入れから始め、感情、精神へと月毎にアプローチ先と方法を変えてエッセンシャルオイルを学びます。


こちらの講座の素晴らしいところは、エッセンシャルオイルやアロマテラピーの知識を得られるだけでなく、
自分自身の扱い方、在り方を知り、本質を捉える力を磨くことができる点です。


どの期の方も、あっという間に終わってしまいました。と口にされる。
学び多き時間です。


ご自身とご家族の心身のケアに、芳香植物の力を借りる。
香りのある暮らしへの一歩としてご活用ください。
自分自身や誰かに手当てをしてあげられることはとても豊かなことです。
 
 
なるべく自然な方法で心身をお手入れしたい方に。
特におすすめです。


日程等は、下記サイトでご確認くださいませ。
ご質問やご相談も随時受け付けております。